SSブログ

【心がポキっとね】期待外れ?つまらない?設定めちゃくちゃ?昭和の香りって? [ドラマ]

4月8日にスタートした

阿部サダヲ主演連続ドラマ

CCElhEsUsAIZZ7G.jpg

『心がポキッとね』(フジテレビ系/水曜22時~)

期待はずれ

つまらない

昭和の香りがするの声が続出してます。

前評判っがよかっただけに
視聴者の心もポキっとね・・・

いやいや、出演者も豪華です。
なぜ、期待外れの声が
上がったのか堀さ下てみましょう。


スポンサードリンク








阿部サダヲ主演連続ドラマ

『心がポキッとね』

images.jpg

この作品は、
「キレちゃった男」
阿部サダヲさん

images-3.jpg

「ストーカー女」
水原希子さん

images.jpg

「悩めない男」
藤木直人さん

images-2.jpg

「いい歳して自分探し女」
山口智子さんが演じています。

images-3.jpg

“病んでる系男女”

繰り広げるラブストーリー。

脚本は

「大人の恋愛を描かせたら、
右に出る者はいない」

いわれる岡田惠和さんが手掛けています。

初回では、仕事も家庭も失い、
ホームレス同然の生活を送っていた
主人公(阿部サダヲ)を、

家具店のオーナー(藤木)が救うも、
主人公の元妻とオーナーが
恋人同士であることが発覚。

images-1.jpg

主人公の一人語りや、
藤木と山口演じる恋人同士のキスシーン、

水原演じる無職女性の
ガサツな人柄などが
描かれていました。

images-4.jpg

この豪華な出演者・脚本家が
集まった心がポキっとねに
なぜ、期待外れの声が上がったのか

前評判が高かったわりに
初回の平均視聴率は、10.4%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)
と二桁ギリギリのピンチ!

原因は脚本?

「不自然な設定」

「ストーリーがめちゃくちゃ」

「正直つまらない」



スポンサードリンク








アクの強いキャラに対し

「イラッとするキャラは、
1人で十分」

「ストレスが溜まって、
1時間も見てられない」との
声も上がっています。

脚本の岡田さんのドラマは
ありえない設定で恋人同士が
出会うことでも有名です。

以前、ヒットした

「最後から二番目の恋」の初回も

主人公が偶然フランスで出会い
物議を醸し出しました。

そして、今回
女性キャストの演技も話題に!
『ロングバケーション』(同)以来
19年ぶり
ラブストーリーに挑戦する

山口智子さん

images.jpg

山口さんの評価は

「演技も外見も、
良くも悪くも昔のまま」
「『ロンバケ』の南
(山口の役名)にしか見えない」

「昭和の演技。好みが別れそう」

微妙な感じ・・・

水原希子さんについては

images-2.jpg

「ハマり役」



スポンサードリンク








「演技、上手だったんだ」

「山口よりいい」
好評です。

阿部サダヲ主演とあり
期待感が高すぎたのか
コメディと謳われてましたが
特になかったような気もします。

初回は、散々たる結果になってしまった
心がポキっとね。

15日からは、
裏番組として

堺雅人主演ドラマ

『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)

images-3.jpg

スタートします。

こちらも堺雅人さんを
筆頭に

蒼井憂さん

images-6.jpg

吉瀬美智子さんといった

images-5.jpg

実力も人気もある女優さんが
出演します。

このままDr.倫太郎に
視聴者が流れないよう

是非、巻き返しを計って
欲しいですね。

これからの展開が面白くなることを
期待してます

ご訪問ありがとうございました。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © www.旬の話題@com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。