SSブログ

【ストップ】朝9時前にコーヒーを飲むのはやめよう!飲んじゃいけないワケがある! [情報]

朝、起き抜けのコーヒー
飲んでる方は多いのでは
ないでしょうか?

imgres.jpg

今回ご紹介するのは
この朝のコーヒーが
実は身体に良くないことが判明!

一体、なぜ?
詳細を詳しく追っていきます。


スポンサードリンク








科学の話をわかりやすく解説してくれる
人気のYouTubeチャンネル、

AsapSCIENCE

その理由を説明してくれました。



人間の体にあると言われる体内時計。
これには「コルチゾール」
呼ばれるホルモンが深く関係しています。
不快なことがあった際にも
分泌されることから
「ストレスホルモン」なんて
別名もあるコルチゾールですが、
実はこれ、自然に体を
覚醒させるために



スポンサードリンク








朝8時から9時の間
活発に分泌されるのだそうです。

images.jpg

コルチゾールが大量に分泌されている時間帯に
コーヒーを飲むと、
カフェインに対する耐性がついてしまうんです。
飲めば飲むほどカフェインによる
覚醒効果が得られにくくなるというわけです。

「じゃあ週末はいいんでしょ。
昼過ぎまで寝てるし」というあなた!!

何時に起きようとも、
目覚めてから1時間のうちは
コルチゾールの量は
50%増加しているそう。
目覚めの1杯は最高なのは
分かるのですが
涙をのんで1時間我慢しましょう。
images-1.jpg
このニュース
Twitterでも話題になってます









スポンサードリンク














朝飲むのは我慢した方が
いいかもしれませんね。

ご訪問ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © www.旬の話題@com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。