SSブログ

マツコ絶賛のずんだシェイク!どんな味?仙台駅で購入?値段は? [情報]

「月曜から夜ふかし」(日本テレビ)

デラックス・マツコさんが
仙台に行くと必ず購入する

「ずんだシェイク」を大絶賛し
一躍、注目の商品に躍り出ました。

imgres.jpg

新感覚のずんだシェイク
いったいどんなモノなんでしょう?
お味は?
購入元は?
気になるお値段は?

詳しくご紹介していきます。


スポンサードリンク








マツコさんが

ずんだシェイクを大絶賛
4杯は飲めると豪語しました。

スクリーンショット 2015-06-03 23.09.11.png

その気になる
ずんだシェイクとは・・・

そもそも「ずんだ」とは、
枝豆、またはソラマメを
すりつぶしてペースト状にした
緑色のものをいいます。
それをシェイクにした
新感覚のずんだシェイク

imgres.jpg

仙台駅西口1F(Dilla仙台内)にある

「ずんだ茶寮」で購入できます。

厳選牛乳を用いた
バニラテイストのシェイクに
特製のずんだをブレンド。
店頭でつくりたてのおいしさだそうです。



スポンサードリンク








「店舗情報」を確認すると、
実は東京でも
堪能することができるようです。
東京駅の大丸や、
羽田空港にも展開されているとのこと。

sendai01.jpg

先にも述べましたが
ずんだに使われている
枝豆はご存知の通り超ヘルシー食材!

豆でありながら緑葉食野菜として、
ビタミンが豊富に含まれています。
タンパク質が多く、
カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄などの
ミネラルもたくさん入っているため、
ダイエットにも最適な食材。

枝豆は50さやくらい食べても、
約100gで150kcal程度。
例えば、枝豆を食べてから、
食事を取ったり、
飲みにいった時は、
まず先に枝豆をいっぱい食べて
空腹を抑えれば、
自然とダイエットができるのです。

imgres.jpg

なので、ずんだシェイクには
美容効果や健康効果もあると言えるのでは?



スポンサードリンク








気になるお値段は
1つ220円とリーズナブル。
大きさは、マックシェイクよりも
一回り小さいです。
マツコさんが4杯飲んだのも
うなづけるかも・・・(笑)

スクリーンショット 2015-06-03 23.24.52.png

今や経済効果8億円とも
言われるマツコさんが
大絶賛した

ずんだシェイク

機会があれば一度飲んで
みたいですね。

ご訪問ありがとうございました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © www.旬の話題@com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。