SSブログ

恫喝秘書にFB大炎上で、維新除名の上西小百合議員!経歴は?これからは? [ゴシップ]

こんにちは

連日、お伝えされる

衆議院議員・上西小百合さん

imgres-1.jpg

浪速のエリカ様の愛称で
世間の注目を浴びていましたが

国会を休んで旅行疑惑から始まり

「ゴルァ」と凄む

まるでチン◯ラのような秘書の姿が
幾度となくテレビで放送されましたね。



そして、大阪維新の会
維新の党からも

除名されるという

結果になってしまいました。

なぜ、政界のアイドルが
こんなことになってしまったのでしょう。

詳しくお伝えします。


スポンサードリンク








衆議院議員・上西小百合
プロフィール

imgres.jpg

生年月日 1983年4月30日
出生地 大阪府羽曳野市
出身校 神戸女学院大学
前職    美容関連会社勤務
所属政党 (日本維新の会→)
(維新の党→)
現在・無所属

学生時代は、天神祭の
「ギャルみこし」や
「うちわ娘」愛染祭の
キャンペーンガールを経験

2012年12月の
第46回衆議院議員総選挙で
大阪7区に日本維新の会公認で出馬
自由民主党現職の渡嘉敷奈緒美さんに
敗れましたが
比例近畿ブロックで復活当選

2014年の維新分党に際して
松野頼久らとともに
橋下徹共同代表を中心とする
グループに参加、
その後の人事で
党国会議員団副幹事長に就任

同年12月の
第47回衆議院議員総選挙では
大阪7区で渡嘉敷に
再び敗れましたが
また、比例復活で再選。

基本、落選してるようですね。

そして、問題の
3月13日
衆院本会議を
体調不良を理由に
欠席した直後、
男性秘書と旅行したという
疑惑の渦中にある

上西小百合衆院議員

images.jpg

3日、大阪市内で会見しました。
上西議員は

「遊びの旅行ではなく仕事の一環」

疑惑を強く否定
同席した同党の最高顧問で
大阪維新の会の橋下徹代表

一定の理解は示したものの
本会議前日に
居酒屋やショーを出す店をはしご
秘書と私的な旅行をしていた取材に対し

取材の仕方が
フェアーではなかったのでは?と
異論を唱えながらも

「国会議員としてあるまじき態度、ふるまい」
上西議員を強く批判

n-UENISHI-large570.jpg

また、記者会見中
上西議員の家城大心秘書
途中から出席し、
テレビ局の取材に
巻き舌で恫喝まがいに
応じたことに謝罪しました。

07883253.jpg

そして、4日
橋下徹代表は、
大阪市都島区での街頭演説で、
本人に議員辞職を求めたが

「議員の身分は
法に触れない限り奪われない」

拒否されたと述べ

「それだったら除籍で結構」と一蹴

「許すことはない。
あの議員とは二度と付き合わない」

絶縁宣言しました。



スポンサードリンク








橋本代表はここから
スイッチが入ったのか
橋本節を炸裂させます。

images-1.jpg

29歳か何かで
国会議員にしてしまった。
29歳の女の子を
きちんと国会議員に
育て上げることが
できなかった。
僕の責任ですと
言いながらも

現金で給料2200万円
1200万円の経費
29歳の女の子に入っていくわけです。
政党からは1300万円お金出るとか、
飛行機乗る時にはVIP待遇ですよ。

images-3.jpg

僕ねえ、久々に話したんですけど、
いやあ、変わるもんだなと。
国会議員やると、
2年経つとこうなってしまうのかと。
完全に永田町の感覚ですね。」と

上西議員のお給料まで
暴露してしまいました。

上西議員のFacebookには
批難のコメントが殺到

1346167p.jpg

疑惑発覚前の
政務報告に関する記事にも
“飛び火”
辞職を求める
コメントなどが
続々と書き込まれて
削除が追いつかない事態に。

結局、5日夕方には
アクセスできない状態になって
しまったそうです。



スポンサードリンク








ネットでも・・・

スクリーンショット 2015-04-05 21.46.53.png

スクリーンショット 2015-04-05 21.47.19.png

スクリーンショット 2015-04-05 21.48.01.png

スクリーンショット 2015-04-05 21.50.09.png

党の品位を汚した

国会議員としての
言動が非常に問題がある

言われてしまった上西議員

これからは無所属
職務を全うしたいと
おっしゃってますが

まず信頼回復からですかね。
でも、正直、次の選挙は
かなり厳しいと思います。

なんというか、初心に戻り
誠実に国民の為に頑張って
ご自分の職務に精進していって
頂きたいです。

ご訪問ありがとうございました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © www.旬の話題@com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。