SSブログ

排水溝の掃除がストロースッキリ解決!1秒で髪の毛を取り除く裏技公開!【動画有り】 [情報]

排水溝の掃除してますか?
イヤ~なニオイの原因と言えば、
やはり髪の毛のつまり。
ジメジメした季節は特ににおっちゃいますよね。

images.jpg

そんな排水溝のつまりを0円で解決できる
ライフハック動画がスゴイと話題になってます

早速、ご紹介します。


スポンサードリンク








使うものは、コンビニなどでもらえる

「ストロー」

imgres.jpg

ストローが1本あれば、
たった1秒でスルスルっと
つまりを解決できるというのです!

さっそく動画

「吸管用完別丟 通水管超省事」

確認してみましょう。



スポンサードリンク









動画によると、
用意するのは

ハサミとストローのみ
ストローの先端を
「Vの字」に切断。
そして、上へ向かって先端と
並行になるように
ナナメに切り込みを入れていく

スクリーンショット 2015-06-14 21.06.17.png

これで「髪の毛キャッチャー」の完成!

ちょうどハサミで
入れた切れ込みに
髪やゴミがひっかかり
排水溝に入れた
ストローを何度か出し入れすると
細かい髪の毛やゴミがズルっと取れるのです。

スクリーンショット 2015-06-14 21.07.17.png

しかも、ストローは元の形に
戻ろうとするので
キャッチしたゴミも落ちにくいというわけ!

わざわざ専用洗剤を
買わなくても掃除できますね



スポンサードリンク








ストローは魔法のアイテムと言われています

たとえば短く切って、
お箸に通しておけば、
箸がバラバラになるのを
防止できる。

d0035215_2073495.jpg

また、長いまま縦に切り込みを入れたら、
ネックレスの収納に便利。
ストロー部分にチェーンを入れると……
絡まらずアクセサリーの収納に便利。

まだまだあるストローの活用法!
たかがストロー、
されどストロー。
上手に使うと生活の質が
ちょっぴりアップしちゃいそうですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © www.旬の話題@com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。