SSブログ

嵐の真実!実は不仲だった!ガツガツする松潤が苦手な二宮?メンバーを見下す薄笑い櫻井って本当? [ジャニーズ]

の元側近が明かす

衝撃の暴露本が波紋を呼んでいます。

imgres-1.jpg

この本のタイトルは

「嵐 ブレイク前夜」
(主婦と生活社刊)

“お互い無視”の二宮と松本

センター失格で当たり散らす松本

不人気メンバーを見下す櫻井

他にも不人気を気にする大野くんや
嵐がライバル視した他グループ

活動初期の話を中心に
書かれてますが
人気グループの内情を書いてるだけに
ファンには気になるところ!

では、どんな本なのか
詳しくお伝えします。


スポンサードリンク








暴露本「嵐 ブレイク前夜」

Z.jpg

ファンの間に動揺を与えた
この本の信憑性はかなり高いと言われています。
なぜかというと・・・

「著者は匿名で
『元側近スタッフ一同』とされており、
また内容もかなり
オブラートに包んでいますが、
嵐をデビュー当時から
担当していた
元マネージャーといわれています」
(週刊誌記者)

元マネージャーの証言なら
かなり信憑性は高いのでは?

他にも、「いずれのエピソードも
時期やイベント、
番組名など具体的に記されており、
単なる噂話や憶測でなく、
かなり近いところで
嵐に接していた人物が
著者であることは間違いないだろう。 」と
言われています。
元マネージャーなら納得ですね。

気になる内容というと
もっとも衝撃的なのは、
メンバー間の“不仲”ぶり。
嵐といえばメンバー同士の
仲がいいことで有名
ファンの間では
仲良しエピソードがよく語られています。

お互い無視”の二宮と松本

二宮さんと松本さんは
「結成から数年は
仕事以外では
ろくに口もきかないほどの
不仲だった」と綴られています。

裏方志向が強く、
制作や演出の仕事がしたい二宮さんは

「常にガツガツとしている松本さんが苦手」

松本さんは松本さんで
「何かにつけ
ゆるく見える
二宮さんがそれでいて
人気があることに、
釈然としない思いを抱いていた」と・・・

ここに更なる追い打ちが
松本さんに降り掛ります。

センター失格

どういうことかというと
事務所側は
派手なルックスの松本を、
嵐の“キムタク”(=センター)として
売り出す戦略をとっていました。

しかし、デビューから2年後の2001年、
大手広告代理店に依頼し
大々的なマーケティング調査を
行ったところ、

なんと「メンバーの人気順位で松本がまさかの最下位」という

衝撃の結果が判明し、
松本をセンターから外すことに。

この話を聞いた松本さんは
あからさまに不機嫌になったそう

そりゃそうですよね。

imgres.jpg

そして、誰をセンターに
持ってくるか
スタッフが会議を開いたけれど

「ほかに誰かいる?」
「いない」
「どれも一緒」



スポンサードリンク








この結果。苦肉の策で

嵐はセンターを置かない
グループに決定

特定のメンバーでなく
嵐というグループ
そのものが好きという
“箱推し”ファンが
嵐気を拡大させてきたことを思うと
結果的にこの苦肉の策は大成功となりました。

そして、そんな松本さんの
不満をうまく聞いてあげていたのが、
コミュ力が高く
松本さんも一目置いていた
櫻井翔さんなんですが

櫻井さんは、ジャニーズショップや
コンサートグッズの売上げが
トップだったことに加え、
「メリー副社長と同じように、
嵐を担当するジュリー副社長も
彼をお気に入り

頭の良い櫻井さんはこうした自分の
ポジションを十分わかっていて、
他のメンバーに対して
独特の優越感があった、と
著者は分析しています。

櫻井さんは見た目センターには
拘っておらず
育ちのよさや賢さも含めた
総合的な人間力には
絶対的自信を持っていて、
“事実上のセンター”は自分だと
自然に考えているふしが
見受けられたそうです。

櫻井さんの絶対的自信は、
ときに不人気メンバーに対する
上から目線や不満となって
あらわれることもあったそう。
5人全員で出演していた
映画の撮影現場で
記念撮影をしようとしたところ、
相葉雅紀さんと大野さんが見当たらず、
不在に気づいたスタッフが
探そうとしたそのとき、
櫻井さんはこんなことを言い放ったのだという。

「売れてる3人、ここだから。ここで撮ろうよ」

“5人そろってこそ嵐”のはずなのに、
温厚そうな櫻井さんが
不人気メンバーはいらない
言わんばかりの
発言をしていたとはビックリ!

著者によると

「嵐が盛り上がらないのは
この2人がイマイチだから」という、

相葉さんと大野さんに対する
不満が櫻井さんにはあったそう。

頭も育ちもいいから
上から目線になってしまうのか、
単にそう見えてしまうのか
わかりませんが、
なんだか、あ!分かるって想像がつきます。

不仲話にしても櫻井さんの話にしても
ちょっとファンにとっては
信じたくない話かもしれませんね。
実際、ネットには
「公式本ではない」ということから
この本を頭から拒絶している声も見られます。



スポンサードリンク








しかも、本書では
ファンがもっとも知りたくないであろう、
メンバー5人全員の
恋愛遍歴についても
かなり赤裸裸に暴露されています。

この本はかなりの波紋を
投げかけてますね。

よく出版まで漕ぎ着けたなって思いました。

以前二宮和也さんが
嵐のメンバーの仲の良さについて聞かれたとき、

「おそらく、極端な話すると、
1回ケンカしたらもうそれで
(嵐は)終わりですね。
ケンカすれば、どんどん絆が
深まっていくっていう人たちじゃないと思う」

「みんながみんな、
知らない間に気を遣って、
バランスがとれてるのかもしれない」

語られていましたが
そういった過去のギスギスを
乗り越えた結果が
そんな感じだったのかもしれませんね。

Z.jpg

元、嵐側近が贈る
「嵐 ブレイク前夜」
[楽天] http://a.r10.to/hQ4ZTn

ご訪問ありがとうございました。

こちらの記事もどうぞ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © www.旬の話題@com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。