SSブログ

苦渋の決断!つんく♂声帯摘出!嫁と子供の応援を背に新たなステージへ! [タレント]

こんにちは

つんく♂さんが

imgres.jpg

声帯摘出

声が出なくなったという

ショッキングなニュースが
飛び込んで来ました。

4日、母校・近畿大学(大阪府東大阪市)
入学式にサプライズで登場し

17584601,640x360,r-8.jpg

昨年10月にがん再発を公表後
初めて公の場に姿を見せました。

新入生約7000人への
祝辞の中で、
告白しました。

喉頭がんを煩い
必死の治療を続けてきた
つんくさんに
何が起こったんでしょう。

詳しくお伝えします。


スポンサードリンク








*つんく♂ プロフィール*

34666.jpg

本名   寺田光男
出生   1968年10月29日(46歳)
出身地 大阪府東大阪市
学歴   近畿大学商経学部卒業
職業 シンガーソングライター
      音楽プロデューサー
    
2014年3月に
早期の喉頭声帯ガンを公表し
一度は完全寛解したものの

同年10月に再び癌が見つかり
治療に入っていたつんくさん

母校・近畿大学で行われた
『平成27年度入学式』に
サプライズ登場。

07883971.jpg

手術により声帯を摘出し
声を失ったことを明かしました。

入学式のフィナーレに
登場したつんくさん

「入学おめでとうございます」

文字がスクリーンに映し出され
司会がつんくさんの祝辞を代読。

<つんく♂のメッセージ全文>

平成27年度 近畿大学に
入学の皆さん入学おめでとうございます!
この大学の卒業生でもあります 
私「つんく♂」と申します。

正直に言いましょう、
今日のこの入学式には、
近畿大学にひっしのぱっちで
入学した人。
狙い定めて入った人。
結果的に(滑り止めで)
近畿大学に入った人。
いろんな人がいるでしょう。

CBtsPOYUIAEN8hE.jpg

でも、あなたにとって
どの大学が正解だったんでしょうか…。
それはわかりません。
ただ、ひとつ言えるのは、
この先に人生で、あなた自身が
「ああ、この大学に入ってよかったな」という
道を歩めば良いんだと思います。

なぜ、今、私は声にして
祝辞を読み上げることが出来ないのか…。
それは、私が声帯を摘出したからです。
去年から喉の治療をしてきていましたが、
結果的に癌が治りきらず、
摘出するより他ならなかったから
一番大事にしてきた声を捨て、
生きる道を選びました。
また振り出しです。

CBtycpCVEAE_wTr.jpg

そんな私に、
「今年も近畿大学の入学式の
プロデュースをお願いしたい!」と、
この大学から依頼がありました。
その時に思いました。
「ああ、この大学を卒業してよかったな。
こんな私がお役に立てるなら
精一杯頑張ろう!」
そう心に思いました。

07884163.jpg

昨年末から何度も
大学とメールでやり取りしたり、
スタッフが伝言してくれたり、
を繰り返しつつ、
今日、この日を迎えました。

KINDAI GIRLSの皆さん、
吹奏楽、応援部の皆さん、
その他たくさんの学生の皆さんが、
今日の日の為に夢中でレッスンしたり、
準備してくれました。
「みんなで一緒に新入生を迎え入れよう!」と。

07884165.jpg

ここまでの人生は
もしかしたら受け身だった人も
いるかもしれません。
親が言うから…
学校の先生がすすめたから…
でも、もうすぐ皆さんは成人します。
もう自分の人生を歩んで行くんです。
後悔しても意味がないんです。
今から進んでいくんです。
自分で決めて進んで行けば
絶対に何かを得、
そしてまた次のチャンスへと
繋がっていくんだと思います。



スポンサードリンク








私も声を失って
歩き始めたばかりの1回生。
皆さんと一緒です。
こんな私だから出来る事。
こんな私にしか出来ない事。
そんな事を考えながら生きていこうと思います。

皆さんもあなただから出来る事。
あなたにしか出来ない事。
それを追求すれば、
学歴でもない、
成績でもない、
あなたの代わりは
無理なんだという
人生が待っていると思います。

スクリーンショット 2015-04-04 15.51.12.png

近畿大学はどんな事にも
チャレンジさせてくれます。
だから何もしなかったら
何もしないなりの
人生をチョイスすることになるし
自分で切り開いていく道を選べば、
きっと自分を大きく育てるような
そんな大学生活になるでしょう。

仲間や友人をたくさん作り、
世界に目をむけた人生を歩んでください。
私も皆さんに負けないように
新しい人生を進んで行きます!

だから最後にもう一度言わせてください。
皆さん、近畿大学への入学、
本当におめでとう!
「ああ、良かった!」と
思える大学生活を
セルフプロデュースしてください!

そして、今日の
この出会いに感謝します。
ありがとう!

平成27年4月4日

近畿大学入学式
プロデューサー つんく♂



スポンサードリンク





私、この祝辞読んで泣いてしまいました。
一番、大切な声を失い
私達には想像もつかないような
絶望感や喪失感・怒りに後悔
色んな感情が複雑に
つんくさんの気持ちを
激しく揺るがしたと思います。

ネットでも感動と感謝の
声が上がっています。

スクリーンショット 2015-04-04 15.53.28.png

スクリーンショット 2015-04-04 15.53.38.png

スクリーンショット 2015-04-04 15.53.47.png

人の為にできることは
一生懸命したい
有り難いと思える感謝の心
人の喜びを素直に祝える気持ち

すごいなぁと素直に
思いました。

受け入れるということは
とっても難しいことだと
思いますが

こんな私だから出来る事。
こんな私にしか出来ない事。
そんな事を考えながら生きていこう

新たな目標も掲げてます。

これからも治療は続くでしょうし
辛く厳しい現実が
つんくさんの前に立ち塞がってるかも
しれませんが
つんくさんには
大切な奥さんやお子さん
仲間達がついてます。
みんなの温かいサポートと
何よりご自身の強い気持ちで
きっと、乗り越えていくんでしょうね。

どうか、病気に負けないで下さい。
元気な姿と笑顔を
私達にまた見せて下さい。

ご訪問ありがとうございました。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © www.旬の話題@com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。