SSブログ

【報ステ放送事故勃発】降板の古賀と古館が前代未聞のガチバトル!衝撃の波紋! [情報]

こんにちは

テレビ朝日の報道番組
「報道ステーション」

古館キャスター
古賀茂明氏
口論するという

d5bf0b10-s.jpg

前代未聞の放送事故
起こってしまいました!!

降板の暴露話をいきなり始めた
古賀氏に動揺しつつも
応戦する古館さん!!

なぜ、こんなことになって
しまったのか
詳細をお届けします。


スポンサードリンク









3月27日夜、この日は同番組に
以前からコメンテーターとして
出演し、しばしばその言動から
巷で物議を醸してきた

元・経済産業省官僚
古賀茂明氏(59)が出演

古賀茂明氏 プロフィール

imgres.jpg

経済産業事務官
(経済産業省大臣官房付)
趣味:山歩き、キャンプ、
サックス(初心者)
サッカー、落語鑑賞

1980年、東大法学部を卒業し
通商産業省(現経済産業省)に入省
経済協力開発機構(OECD)出向や
中小企業庁
独立行政法人産業技術総合研究所出向を経験
2008年、国家公務員制度改革推進本部事務局審議官に就任
2009年、経済産業省に戻る
(仮置きの部署である
「経済産業省大臣官房付」に
長期間留め置かれる
異例の人事措置が取られる)

2011年6月、7月15日までに
退職届を提出するよう
海江田万里経済産業大臣及び
松永文夫経済産業事務次官から通達される

imgres-1.jpg

事の発端は、番組中、
緊迫する中東情勢に
関する話題の中で
コメントを求められた同氏は



突如、番組を降板させられたと言う
理由に関して一言自分の理論をと

「テレビ朝日の早河会長と
古舘プロダクション
(※正確には古舘プロジェクト)の
佐藤会長の意向で
今日が最後ということに」

自身の意思によるものではなく
事実上の降板であることを
いきなり

暴露

突然の出来事に
古館キャスターも動揺

b358789d-s.jpg

しかし「承服できない」と反論!!
その後も話を被せるように
流れを変えようとする古館さん

しかし、負けられない古賀氏

「古舘さんもその時におっしゃりました。
『この件に関してはお役に立てなかった。
本当に申し訳ない』と。
全部録音させて
いただきましたので
そこまで言われるなら
全て出させていただきますけども...」と

爆弾発言!!!

古館さんは完全に怒り心頭!!

「こちらも全部出させて頂く
ということになっちゃいます
古賀さん」と応戦

両者、一歩も引かず
前半終了



スポンサードリンク








b358789d-s.jpg

して後半、古賀氏、自ら用意してきた

Iam not ABE
フリップを披露する等
やりたい放題!!



もちろんネットでは・・・

スクリーンショット 2015-03-28 13.48.45.png

スクリーンショット 2015-03-28 13.59.08.png

スクリーンショット 2015-03-28 13.55.36.png

スクリーンショット 2015-03-28 13.54.24.png

ジャーナリストも賛否両論

スクリーンショット 2015-03-28 13.56.44.png

古賀さんスタジオ入りの
前にツイート
戦いに行く覚悟ができてたんですね。

スクリーンショット 2015-03-28 13.43.02.png

古賀さんは最後
古館さんにガンジーの言葉
贈りました。

bcef257f-s.jpg

もちろん、自作のフリップで!

番組の最後は古館さんが

「トークの中でニュースとは
関係ない話も出ましたが
私としては一部承服できない点もありました。
古賀さんのお考えは尊重しますが
とにかく来週も
真剣に真摯(しんし)に
ニュースに向き合っていきたい」と
締め終了しました。

最後、テレビに移った古賀氏は
自分の胸元をみてましたね。




スポンサードリンク









番組終了後にネット生配信の
番組に出演した古賀氏

「テレ朝には申し訳なかったが
今回の発言は事前は相談しなかった。
最大限気を使ったつもりだけれど
やられたら怒られるのは当然だし…」
述べてました。

今後について問われた古賀氏は
「これで東京のキー局に
出ることは無くなったと思うが
ある意味自由に発言していける」と
笑顔も見せていたそうです。

imgres-2.jpg

まさに、放送事故!!
古賀氏や古館さんの言い分
どちらが正しいのかはわかりませんが
今回のやり取りを通じて
報道への疑問を感じる
きっかけを得た人がいることは
間違いないと思います。

これからも、古賀氏の
ご活躍期待してます。

ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © www.旬の話題@com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。