SSブログ

【ローソン】もう食べた?新商品、俺のからあげクンオマール海老のロースト風味登場!攻めるからあげクン!!超レア情報有り!! [情報]

こんにちは

ローソンのからあげクンシリーズから

新商品

俺のからあげクン
オマール海老ロースト風味

images-2.jpg

登場しました!!

庶民の私には想像もつかない味ですが
美味しそうな香りが
プンプン漂ってます。
食べてみたい!!

からあげクンって結構
攻めてきますよね。

今日は俺のからあげクンの詳細から
過去にどんな攻め系
からあげクンシリーズ
あったのか
紹介していきます

超レア情報もありますよ♩


スポンサードリンク









LAWSONからあげくんシリーズとは

1986年4月より発売され。
年間で1億3000万食以上
販売されているローソンの主力商品です。

imgres.png

基本形態が5個入り210円(税込)の
レギュラー、レッド、チーズ味

images.jpg

時期により個数や種類が変動。
商品を買うと
食べる為の爪楊枝が付属してます。

個数に関しては減ることは無く
+1個キャンペーンを開催することが。

imgres-3.jpg

種類に関しては
今までかなりの数が発売されており
地域限定フレーバーなどを含めると
100種以上に上り
正確な数はローソンスタッフでも
把握しきれていないとのこと。

なお、パッケージに
描かれているキャラクターは
ニワトリではなく妖精という設定。

レギュラーは「レギュラーくん」
images-3.jpg

レッドは「レッドママ」
images-4.jpg

チーズは「チーズパパ」という
imgres-2.jpg

名前が付けられている。




スポンサードリンク









そして、今回
LAWSONからあげクンが新時代突入!
飲食店コラボ商品に
遂ににあの店が登場です!

そう!「俺のフレンチ」

俺のフレンチとコラボなので
名前も俺のからあげクンになったみたいですね。

このからあげクンの味付けは
「俺のフレンチ」の人気メニュー
「オマール海老のロースト」
からあげクンで再現したそうです。

ローストしたオマール海老の頭に加え
トマト・香味野菜・白ワインで
味を引き出したアメリケーヌソース使用。
あぶった海老の豊かな風味を
感じられるようになってます。

皆さんの反応は?

スクリーンショット 2015-03-21 13.13.43.png

スクリーンショット 2015-03-21 13.13.06.png



う〜ん。。。
一度、ご自身で食べて確認した方が
良いと思われます(笑)

鶏肉なのに海老風味

気になります。

さて、このからあげクンに
超レアなからあげクンがあるの知ってますか?

スクリーンショット 2015-03-21 13.18.54.png

レアからあげクン
(注:お肉の焼き加減がレアってことじゃないですよ!)
は確かに存在するそうです。
割合は「1000粒に1粒くらい」とのことなので
とっても珍しいんです。

以前は期間限定の新商品だけに
この焼印を入れていたそうで
現在は定番のレギュラー・レッド・北海道チーズに拡大。
今はすべての種類に
焼印入りからあげクンが混ざっています。

からあげクンは過去にも
私達をびっくりさせるような
フレーバーで攻めてきましたよね(笑)

imgres.jpg
ピーチ味

imgres-1.jpg
R−15のからあげクン

images-1.jpg
からあげクン?味

からあげクン相関図なんてのも
あります。

easycapture22.jpg

これをよく見るとレギュラーくんには
まだ恋人はいないようですが
姉の「ピザ味」は、「のりしょうゆ」
「どろソースマヨ」の2人……
いや、2匹(?)から好かれており
まさかの三角関係です(笑)

ローソン広報部によると
「ふたりとも和風味だから
洋風味のお姉ちゃんが好きなんですねっ!」とのこと。
妖精にもかかわらず
なんだか生々しい話です。



スポンサードリンク








からあげクンも興味深い歴史があり
意外に奥が深く
妖精関係も複雑で・・・(笑)

これからも、色々なコラボで
どんどん攻めてきて
私達を楽しませて
欲しいですね。

ありがとうざいました。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © www.旬の話題@com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。