SSブログ

美肌県グランプリ!!島根県三連覇なるか?最下位の県は?あなたの県は何位? [イベント]

こんにちは

世の中にはいろんなランキングが
あるんですね〜

今日、ご紹介するのは

ニッポン美肌県ランキング

mono153290_pho01.jpg

日本都道府県を美肌で決めるという・・・(笑)

上位に選ばれたら嬉しいけど
最下位だと・・・(泣)

早速、参りましょう!!
美肌県ランキングの
結果発表です♩


スポンサードリンク









ニッポン美肌県ランキングとは

化粧品会社・ポーラ アベックスが主催する
全国の女性の肌データから
日本一の美肌県を決めるイベントです。
bnr_apex.jpg
日本では「秋田美人」などと
よく言われますが
果たしてそれは真実か?

1500万件の肌データを持つ
アペックスが47都道府県別に
スキンチェックデータを集計し
約60万件のスキンチェックデータを
分析した結果

日本一の「美肌県」を決定!!

では、ニッポン美肌県
栄えある第一位に輝いたのは。。。

島根県です!!

見事、三連覇達成!!

images.jpg

これは、すごいですよ。
美肌!!世の中の女性みんなの憧れ!!
女性なら誰もが手に入れたいと思ってます。

おめでとうございます。

一位以下五位までは
コチラになります。

2位(03)高知
3位(10)愛媛
4位(04)富山
5位(02)石川


そして。。。
泣くになけない最下位は・・・

群馬県

43位(44)静岡
44位(46)岐阜
45位(45)滋賀
46位(43)栃木
47位(47)群馬
※()は前回の順位

島根県が一位三連覇なら
群馬県は不名誉
最下位二連覇です。

同じ日本にいるのに
何がそんなに違うの?
日々のスキンケアだけではありません。

yjimage.jpg

この美肌グランプリの採点基準は
(1)角層細胞が整っている
(2)キメが整っている
(3)ニキビができにくい
(4)肌が潤っている
(5)シワができにくい
(6)シミができにくい 
6分野を手数化しまとめたものです。

ランキングよく見て下さい。
気がつきました?

上位には、降水量が多いなど
湿気が高く
肌の潤いを保ちやすい
日本海側と四国の各県が入ってますね。



スポンサードリンク








そして、下位には
湿度の低い「空っ風」が吹く
北関東や強風が吹く
近畿、中部地域など
冬の北風で知られる地域が多く入ってます。

1)乾燥型の肌荒れ風

高い山脈を超えてやってくる
秋から冬にかけて吹く乾燥した北風。
茨城県・群馬県・東京都・山梨県
栃木県・埼玉県・神奈川県が影響を受けます。

m_E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202015-03-15209.40.05.png


群馬や新潟県境の越後山脈など
高い山を越えてくる
北風は乾燥しているため
肌へのダメージが大きいです。

2)突風型の肌荒れ風

狭い平野を通り抜ける、
冬から春にかけて吹く強風。
福井県・岐阜県・静岡県・愛知県
滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県
和歌山県・広島県・山口県・徳島県
福岡県・佐賀県・大分県が影響を受けます。

m_E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202015-03-15209.42.43-b98fe.png

乾燥している地域の方は
普段から肌が乾燥しないように
たっぷりと保湿クリームを
塗るのが良さそうですね。

乾燥は敵!!!

そして、絶対王者の島根県
以下の個別ランキングを総合して1位でした。

角層細胞が整っている 2位
キメが整っている 3位
ニキビができにくい 27位
肌が潤っている 3位
シワができにくい 6位
シミができにくい 7位

島根県が不動の1位である理由として、
次の3つの理由が挙げられています。

imgres.jpg

(1)水蒸気密度が高く、肌のうるおいが保たれる。
(2)日照時間が短く、紫外線を浴びる時間が短い。
(3)喫煙率が全国で最も低い。

反対に最下位の群馬県の
最下位の理由としては

(1)からっ風が強く吹き、肌を乾燥させる。
(2)日照時間が長く、紫外線を浴びる時間が長居。

さぁ!!気になるあなたの県は何位かな?
美肌グランプリHP
http://www.pola.co.jp/special/bihadaken/

女子の皆さん美肌を手に入れる為にも
紫外線対策と保湿です!!

そういえば、美容家のIKKOさんが
お風呂上がり3秒以内に化粧水を付けないと
意味がないと言ってました。

大袈裟だとは思いますが
それだけ保湿はお肌に大切だと
言いたかったのでしょう。

これから、どんどん紫外線が
強くなる季節になります。
しつこいようですが
紫外線対策と保湿をしっかりして
きめの細かい潤いのある
美肌を目指しましょう♩

ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © www.旬の話題@com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。