SSブログ

【2015】サラリーマン川柳厳選100句発表!!【第一生命】 [季節]

こんにちは

今年もいよいよこの季節がやってきました!!
毎年、なにげに楽しみにしてる
第28回『第一生命のサラリーマン川柳コンクール』
4万通を越えるの応募の中から100句のノミネート作品発表されました。

lif1502240009-n1.jpg

今年は雪アナ壁ドン妖怪ウオッチなどの
流行語をを織り込んだり
全国的な話題生活の悲哀
軽妙な言い回しで表した作品が目立ちました。

今年も逸品揃いサラリーマン川柳
数ある川柳シリーズの中でも

最も注目度の高いものでして

今回もかなり反響が起きそうです。

では、今年の名作?迷作?をお届けしましょう!!
スポンサードリンク











今年で28年目を迎えたサラリーマン川柳

今年は40,138句(前年33,605句)が集りました。

今年の作品は、昨年の流行語の
ダメよ~ダメダメ

レリゴー・ありのままで

でも話題となった

「アナと雪の女王」ネタ

ビジネスでも使われるようになった
無料通話・メールアプリ

LINE

でのやりとりをうたった句も多く寄せられました。

皆さんもそうだと思いますが
読んでてすごく面白い!!

それに、よく思いついたなって
関心するものもたくさん!!

20150216-00000348-oric-000-view.jpg






スポンサードリンク









では!!2015 サラリーマン川柳から
一部をご紹介します。

・ありのまま メイク落とせば どこのママ?

・妻なのか 妖怪なのか ウォッチする

・もう10日 妻とのライン 既読なし

・子は妖怪 妻も妖怪 俺限界

値が上がる 物価に主婦が 音を上げる

壁ドンは ダメよダメダメ 借家でしょ!!

スッピンは ダメヨダメダメ ママじゃない

どうですか?
秀作揃い!!

ec35b_648_c5fbf336.jpg

お父さん達の悲哀な姿が目に浮かびませんか?

サラリーマン川柳は100選の中から

ベスト10を選出するのですが

ネットで一般投票を受け付けています。

best100_h1_001.gif

投票はコチラ

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

あなたもお気に入り
選んでみては如何ですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © www.旬の話題@com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。